病みつきエンジニアブログ

機械学習、Python、Scala、JavaScript、などなど

編集に特化したcss エディター

HTMLを組むのはそんなに時間がかからないのだが、cssの微調整に時間がかかりすぎる。
ということで、ざっくり編集はvimなり好きなエディターで書いて、
移動その他の微調整はブラウザ上でできるような、そんなエディターを作りたいなー

で、scssとかちょっとハイカラなもの使いたいから、scssにも対応、みたいな。
変換するときにline commentが付くのが一般的みたいだから、どのスタイルがscssの何行目にあたるのか、みたいなのはそんなに難しくないんじゃないだろうか。

今考えているやり方としては、
・要素をクリック(chromeの"要素を検証"みたいな)
・設定するスタイルを決める(margin, padding, color)
・上下左右キーで移動、もしくはマウスで色などを選択
・結果をcssにフィードバック→ここむずそう
という感じかなあ。